入院しました

2024年4月30日(火)入院。
私はこの日を待ち望んでいた。


昨夏、あの暑い夏に告げられた「腰椎すべり症ですね」

す、すべり症??
目の前に映し出されるがっつり潰れた私の神経。

「第五腰椎が滑って神経を圧迫しているのわかるでしょ?」

それが私が4年も我慢していた痛みの原因だと分かった時は安堵でしかなかった。
「根本治療は手術しかありません」

画面の反射で光るメガネの女医のその言葉が私の安堵を直ぐに不安に変えた。

しゅ、手術?それはどんな?

「固定術と言って滑っている骨をボルトでとめる手術方になります」

骨を固定?ボルトを入れる?

これは大変な手術だ・・・
「まぁ、先ずは痛みを抑える飲み薬を処方しときますね」

そう言われ、プレガバリン50mgという薬をもらった。

それを飲むこと半年、しかしこれを一生飲み続けるのか?
私は決断する。

手術をする。

日本で。

 

そして待ちに待った手術の日を明日に控えた。

私は今ワクワクしている。